日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

2005-03-27から1日間の記事一覧

おもしろ主人公

主人公の永島教授、クリスマスには学生にケーキを配ったりするような、垢抜けた方である、と思ったら、将来の奥さんをナンパしてただけでしたorz妻(ミトコンドリア)の言うには、聖美という生身の本体を操作して、出会わせて結婚、そして培養に至ったとか。…

ラブストーリー

ところで。 『リング』とか『呪怨』が陳列されたホラーの棚に、この『パラサイト・イヴ』も並んであったわけだが…、これは結局果たしてホラーなのだろうかw ラブストーリーのような気がする…なんと言っても、 エンディングは妻と抱き合って炎上してるのだか…

奇行

…とりあえず一旦冷静になりつつ、『パラサイト・イヴ』の内容のほうへ。思っていた以上に、なかなか科学的な作品である。人間の細胞の中にはミトコンドリアという別のDNAを持った(!)生物が寄生しており、我々にエネルギーを与えてくれている。このミト…

パラサイト・イヴ

久しぶりに痛快な映画を見た。1997年瀬名秀明原作、落合正幸監督の『パラサイト・イヴ』である。4月から筑波に通う身としては、ツッコミ所満載で非常に楽しめた。どのくらい面白いかと言うと、 筑波大学の教授が、人類を滅亡の危機に導いてしまいそうに…

石整理

やっと終わりー。それにしても石を整理するのは愉快だ。

パラサイトイブ