日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

2005-06-30から1日間の記事一覧

再生

友達に、自転車がなくなったということを話したら、彼からマウンテンバイクを頂いてしまいました。(ぇ 原付を買ったので、パンクしてしまった自転車は要らないとか。早速修理して乗る。パナソニックのMTBで、なかなか良い。なんだか最近、苦学生のブログっ…

当たり日だなぁ

どうやら紛失してしまったらしい。「人の目に届く所に置いておけば、ほぼ100%盗られることはない」という持ち前の持論がもろくも崩れ去った。あーあ。リサイクルショップで交渉して2千円で買った自転車とはいえ、筑波での初めての足だったから愛着あっ…

苦笑い

今日の昼飯の話である。 自然学類生(他大学の理学科生)にとって、本日のテストが一応の山場であった。物理、化学×2、地球科学×2というように、理系科目ばかりの試験。 このようなスタミナ勝負のテスト日には、昼飯にも気合いを入れなければならない。話…

驚喜

「自分の二胡(楽器)」を買うために苦心中なルーシュである。二胡の先生からレンタルしているものの、やはり自分の楽器は欲しい。20万円もするらしいから、今から節約生活。共用棟にある風呂場の前で、なんと!10円玉を拾った。「なんと!」というほど…