日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

日々是餃子

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日からまた新たにログをつけ始めるのだ、と思うと武者震いが止まらない。「日々是餃子」の記念すべき第一日目である。

せっかくなのでこの日記が何故日々是餃子という名前で存在しているのであるか、また何故私がこの忙しい時期に日記をつけ始めたのであるか、うーむ傲慢ながら記したい。

実は、実はである。以前、自分のホームページ(以下ホムペ)上でこれと同じ名前の日記をつけていたことがある。ぼちぼち更新して1年くらい経った。
しかし、しかしなのである。見るのは全て私の高校の先生や部活の仲間等々、とても内輪だけのサイトであった。面白いわけがない。ええ全く面白くないのである。先生等から学校で前日の日記に突っ込まれたりすると、腹の内で怒りがぐつぐつと音を立てて煮えたぎり始め、同時に哀しく なってくるのだ。

そこでつい先日、そのホムペは完全閉鎖してしまった。漢の心意気というのだろうか。えいやっと削除してしまった。

今度は、今度こそは自由に日記を書きたいと思う次第。世間体を気にせず、のびのび悠々自適に日々是餃子を追求していきたい。

そうだ、ここまで話すと日記タイトルの由来が気になるところ。
ええと、私が餃子好きだからである。あーそんな理由か とか言う声が聞こえてくるのは気の所為かしら。

いろいろ込めた願いはあるのだが、それはまた追々ということで。