日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

自転車は

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今、自動車学校に通っている。といっても決して自転車に乗りながらノートパソコンを開いてこの日記をつけているわけではない。
大学では自動車(最低でも原付)がないと、みんなに置いてけぼりにされる可能性大なので、渋々通っている。
人道的に問題のある受付のおばさん(イヤミしか言わない)や、話しかけても鼻歌でしか答えない教官のせいで、通うのは非常に億劫なのだが、それでも渋々通っている。偉いエライ。

行き帰りは自転車で30分の道のり。
私は性格が少々難なので、交通法規を学んでからというもの、自転車の運転が高慢になってしまった。優先意識が高いのでつい、そこどけ運転を繰り返してしまう。愚かな自動車学校生の見本である。

今日、帰っている時に、ひとつだけ思った。結局、自転車は歩行者用、自動車用、どちらの信号機に従えば良いのだろうか。

自転車は軽車両なので路側帯を走らなければならない。しかし、信号機は歩行者用のものに従わなければならない。  ぐむむむむどっちだ、いったいどっちなのだ。誰か知らないかな。はてなで調べてみるのかな。

もう少しだけ、もう少しだけ猶予を頂戴。だってまだ18歳だもの。