日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

アレグリア

スポンサードリンク
スポンサードリンク

先日CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)の「ALEGRIA2」を福岡で見てきた。今日はAmazonから母が取り寄せた、そのDVDを鑑賞。自動車学校ようなすさんだ環境下ですり減らされた精神は、芸術的なモノに触れて、ようやく癒され、生き返ったような心地がする。

アレグリア [DVD]

アレグリア [DVD]

以前にサルティンバンコ、キダムといった舞台も見たが、アレグリアは少し見劣りがするような気がする。作品そのものは好きだし、部分的にはすごいが、それ以上に初めて目の当たりにしたサルティンバンコの衝撃が大きすぎるのだ。

サルティンバンコ [DVD]

サルティンバンコ [DVD]

余談になるが、前回来日したキダムには日本人が一人混ざっていたが、その人をどうもAC入試受験の前日に筑波大学の学園祭で見たような気がする。昨年(2004年)の秋頃の話だけどね。んー気のせいかな。