日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

そう言えば

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨日筑波大学から、寮決定通知が来た。案の定、平砂学生宿舎(俗称、グランドスラムorz)に入寮することが決定した。
しかしなんと言っても独り暮らしである。ワクワクしないはずがない。独り旅は今まで何度かやってきたが、独り暮らしは勿論初めてである。住み慣れた九州から遠い茨城までやって来たのだ、両親とはしばらく会わなくていいのだ、世間に揉まれてくるのだ、ワクワクしないはずがない。

久しぶりの大学からの音沙汰である。興奮する。やる気がミナギル。しかし、この入居日程はなんとも…。通知書曰く、


「入居手続 日時:平成17年4月4日(月) 12:40〜16:00


あ?短いねw ざっと計算したところ、平砂の宿舎は全部で1324部屋あるらしい。3時間20分で1324人の入学手続きを処理しちゃうんですねorz 6.62人/分・・・すごい事務処理能力だ。 当日が楽しみである。