日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

アレルギー??

スポンサードリンク
スポンサードリンク

引っ越しのための整頓作業を繰り返していたら、どうもホコリを見ただけで鼻がムズガユクなってしまうようになった。いや、見ただけで、というのは不適切な表現なので、ホコリを吸い込むと、とでも言おうか。喉の奥からフィルターを引っ張り出してきて、どしどし掻きむしりたい衝動に駆られる。

母の勧めで病院に行くことにした。採血してアレルギー検査をすれば一発で、花粉症なのか、はたまたハウスダストによるものなのかが分かるらしい。エライエライ。


小児科と内科のどちらで申し込むか、すこし迷う。
母は順番待ちの早さから小児科を勧めていたが、私は何となく気恥ずかしいので内科で申し込む。お陰で順番は回ってくることなく、自動車学校の時間となりましたとさ。
しかし、待合室のテレビでアンパンマンやらトムとジェリーやらが一日中流れているような平和な空間に、高校生がぬぅっと現れるのは問題ではなかろうか。年齢的にはセーフだが、自粛すべきかな。
まだ、まだである。私よりも急を要するような顔をしてイラッシャルご年配の方々に混じって、内科診察室の待合室で、ページをめくりながら過ごす方がラクかな。
まだまだ高校生ですな。