日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

HOD3

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日の教習は高速道路で行われた。両親が免許取った頃は、そんなものなかったらしい。80キロ制限があり、さらに単調なコースであったのでとてもヒマだった。
ヒマすぎたから帰りがけに、滅多に行かないゲームセンターへ足を向ける。こういう時はパーと車を運転して帰るに限る^^ と思っていたのだが、頭文字D(ドライビングゲーム)を2回ぐらいやって、下手すぎるのでクリア出来ず、かえってストレスが溜まってしまう。200円使った。

ここで止めておけば良いのだが。友達といつか、ハウスオブザデッド2を一緒にやろう、と言っていたのを思い出した。ゾンビを銃で撃っていくゲームで、けっこう面白い。2㎞ぐらい離れた、また別のゲーセンへと向かう。田舎だからゲーセンの数が極端に少ないのだ。

一昨日雪が降っていたとは思えないくらいの春を思わせる温かさ。というか自転車を漕ぐと暑いぐらいだ。額と背中に汗を滲ませながらほっほっと漕いでゲーセン到着。

残念ながらハウスオブザデッド2はなく、3のみ稼働していた。友達に電話すると、2しかやりたくないとのこと。仕方がないので一人でプレイ♪

久しぶりのゲーセンなので、つい熱心にお金をつぎ込んでしまう 。まぁ、たまにはええか。


…結局、ハウスオブザデッド3、クリアするのに600円もかかりました><
あ その600円じゃないかも。100円玉が足りなくて、両替して戻ったら「コンティニュー? 1」と書いていたので、やや!間に合わないぞと思っていたら本当に間に合わずorz300円無駄にしちゃったから、合計900円ぐふぐふ。

タイピングでゾンビを撃つ、タイピングオブザデッドもあったので、やはりお金を入れてしまう。
300円かけて(多)4面まで足を運んだ。よし、あと一つでラスボスだなーと感慨深げに思っていたところ、卒業した高校の女子から電話。しかしながら周囲はピコピコバキューンと非常にウルサク、電話の音はおそらく聞こえないだろう。


「これは、電話を優先させるべきである!」

一瞬で本能的に認知及び英断した私は、すぐさま席を離れてゲーセンの外へ。しかし大した用事でもなく、がっくり。えっと、勿論ゲームは終了しているのである。うーむうーむ。

今日だけで1400円一気に使った。貧乏人はゲーセンで使ったお金の数すら、細かくチェックしているのだからヤルセナイ気持ちになってくる。


まぁ、これから一人暮らし始めて行く上では大事なことなのかな。