日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

早すぎる同窓会

スポンサードリンク
スポンサードリンク

どうしてこう最近の若者は、早々と同窓会を催しちゃったりするのだろうか。今日は2年8組、24日には3年8組の同窓会が計画されているらしい。まだ卒業して17日しか経っていないのですが。
私は幹事のくせに、企画力が乏しく、計画及び広報召集は女の子の幹事に任せてあるので、実質何もやっていない。住所録データ等を管理するだけの役目である。ほとほと情けない。


私のすむところでは、昨日やっと春一番が吹いた。

今朝は春にしては寒すぎるような春三十四番ぐらいを浴びながら、母の診察の順番取りのために、コートの中でネムイ目を擦りつつ列に並ぶ。田舎の病院の順番取りというと近所のご老人達が幅を利かせていて、私のような若輩者は肩身が狭い。

「車運転出来ますか」というメールが同窓会の発起人から入る。
あ?私、検定が22日なので、免許はまだ持ってないのですけど。

どうやら持ち寄りパーティをするとのこと。公園でやるの??

「だって外じゃないと酒飲んで騒げないじゃない。」
以前好きだったりしたこの子(ぁ。)の、半ば興奮したメールにちょっぴり幻滅。良い大学に受かってもなぁ。まぁ大概の20歳未満が酒を飲んでる昨今ですが、う〜んなんだか複雑な気持ち。
ビール200mlで脳細胞は10万個不活発になっているという報告を読んだことがある。ただでさえ不活発な私の脳ミソが、今以上に活動を停止したら非常に困るわけですよはいw

当面のうちは、アルコールは最大限回避したいと考えている。