日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

携帯電話分解

スポンサードリンク
スポンサードリンク

一年来の愛機、A5404Sを分解して楽しむ。
何故そんなことをするのか?と聞かれても答えに窮する。なんとなく、というのが本音。

特殊ネジを星形のドライバーでもぎ取ってスピーカーを外すと、なんだ、簡単に音が出なくなってしまった。悪用しようとすれば簡単にできるのであろうな。

液晶付近を見てみたかったが、画面が突然ピンク色になっていきなりぷつんと切れてしまったので、怖くなって作業中断。

あの・・分解したら、常にシャッターが開いたままなんですけどw
日常使う分には問題ないのだろうが、どうも気になる。

「カメラ」モードに切り替えたときに、シャッターがキャシャという音を立てて準備段階に入るのが、どうも血が煮えたぎって好きだった。
だけど今はずっと開いたままで、なんだか口をぽかんと開けて春の空をそこはかとなく見つめているようで、非常に間抜けな格好だ。