日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ダブル合格

スポンサードリンク
スポンサードリンク

なんとか、自動車学校は無事に卒業することが出来ました。応援してくださった方々、ありがとうございました。


…これでやっと、これでやっと受付のオババに会わなくて済む。それがまず単純に嬉しい。
今日などは私が、登録データ委譲同意書を不審に思って、

「ええと、これは書かなくても良いんですか?(同意書を指しながら)」

と言うとオババは、

「は?意味が分かりませんがっ。」

と言い返してきた。常にけんか腰でもってさらに語気が強く、ついへきえきとしてしまう。これでは教習生から人気がないのも無理はない。

「いえ。同意書というものは本人の同意があって初めて成立しますよね。規約を読むと、交通安全のために、教習所内でのデータを警察に委譲するらしいので…」

「え?じゃぁあなたは同意しないんですかっ。」

「いえ、しますが」

「じゃぁ最初からそうして下さいっ。いちいち手を煩わせないで下さいっ!!」

嗚呼やっとこの人の話をログに書かなくて済む。この人の話を書くのもイヤだったが、それよりも日々是餃子の中で愚痴る自分を見る方がよっぽどイヤだった。忘れよう、もう忘れよう。


帰宅したら英検2級に合格したとの通知が来ている。
やったー♪筑波大学の単位が、認められる(未確認w)らしいので、かなり嬉しい。
自慢だが、今まで試験という試験を受けてきて、一度として落ちたことがない。剣道初段、アマチュア無線4級、漢検2級、そして英検2級。全て一度でパスしてきた(もういい

と、いうことで。ダブル定額(auWIN)、ダブルちゃんぽん(長崎リンガーハット)、ダブルユー(歌手?)、ダブルダッチ(縄跳び)、ダブルクリック(違)なんでもダブルが流行っているこのご時世において、メデタク!ダブル合格である。

今日の晩飯は何かなー♪私は、一にも二にも餃子が好物である!と太鼓判を押せるほど好きなのだが、今日の気分はハヤシライスであるね〜。いや、もう肉とか洋食だったら何も文句はないです、今日はがっつりと肉肉したものを食べてみたいものであるね〜やはり。と思って母に、今日の献立を尋ねたところ、





ブリの照り焼き、めっちゃ和食だ〜♪バンザーイバンザーイ   orz