日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

肝が冷える

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日は二回ぐらい失態を犯してしまった。

一回目

近所のスーパーにおつかいを頼まれて、いつものように独りで車を運転し、いつものようにバックで駐車場に停めようとしていた。


コツという音がして車は勝手に止まった。後ろの外国車に誰も乗っていなかったから幸いであった。塗装の剥げたような跡もなく、とりあえずこの場は…。安心した私が何くわぬ顔してスーパーに入っていったことは秘密。

久しぶりに脂っこい汗を書いた


二回目

父もお別れ会に同席したのだが、酒を飲んでいる。しかし私は免許を持っていない。勿論初心運転者標識も、持っていない。さて、車の運転はどうするか、と私が思っていたら、父曰く、


「飲酒運転よりも免許不携帯のほうが点数が低いでしょうが (・∀・)」


なんていい加減orz

というわけで、免許取得後5日目にして、いきなり「違反と分かっていながら運転」


結果的に、捕まってはいないが。どうも後味が悪い。明日の一面(脳内新聞)の記事はこれだろう。

「中学校教員の指導により、初心者が乗車違反、補導対象及び教員は謹慎処分に」