日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

はりきった

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日は張り切って3時間ぐらいぶっ通しで練習してしまった.


今度の11月29日(なんと良い肉の日)に,牛久市で心弦牛久教室の第一回発表会が催されるらしい.そこで私も弾かせていただける.嬉しいことだ.

演目は全部で7〜8曲.会場のキャパは30人ぐらい.生徒(といっても,私が最年少で,平均年齢はおそらく私の倍以上だろう)の家族とか,本当に親しい友人,それから音楽の関係者しか呼ばないらしい.ほう.

その中に私にとって初めての,ソロ曲「田園春色(陳 振鐸作曲)」が含まれている.ぎにゃ─orz

可成り好きなこの曲だが,ソロで弾かせて頂く以上,お客様のお耳を汚すわけにはいくまい.私が唯一誘った方はどうやら来れないらしく,つまり私の近辺からは誰一人もお見えに成らないわけだが.

手は抜かない.        ように努力はする.


というわけで3時間中の2時間ぐらいは「田園〜」の技術的な練習に使った.やっと曲全体の完成度が上昇方向に向かっているという感じ(今14%ぐらいかな).まだまだ先生のように上手く弾けず,さらに100%に近づくには何年かかるか分からないわけだが.少しでも近づける努力はしたい.


今日は一段と冷え込む.
凜と張りつめた空気が左手に突き刺さるように感じられる午後10時.20分毎に脇の下に手を入れて温めないと,本当に運指に支障をきたすほど,手が動かなくなる,関東の冬.