日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

教室

スポンサードリンク
スポンサードリンク

通算13日目の牛久通い.

私が現在通っている教室は,自宅の客間に譜面代とキーボを置いただけの簡素なものだが,基本的に個人レッスンである.私は入る時期が40〜50代のおばさんと重なっていたので,2人という少数指導である.これでも東京の教室に通うよりは個人指導が徹底している.

それにしても.
サークルの人から指摘を受けたのだが,隔週一回で8千円/月の月謝(75+α 分=4000円)って高い..よなぁやっぱり.
尺八や三味線の人の月謝は,毎週一回のお稽古で,3千円/月(60分=750円)らしい.

最近はレッスンスピードを超越して,自分でテキストをめくっては練習しているような感じ.今日,個人レッスンにして,どんどん先に進んで下さい,何故って進度が遅いから.と言おうとしたが,小心者の私には無理だったorz

うーん.

「G調の4の音がどうしても取れなくて・・指が太いのですか」
と聞いたところ,

先生「D調レパートリー->G調基本->D調換把と進む予定.まだ早ーい」

みたいなことを言われた^^;ー にゅー.