日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

たのしいお部屋探し

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昼ごはんに何を作るか迷ったので,部屋に買いだめして大量に余っていた薄力粉で,久しぶりにへこ焼きを作ってみた.よく考えたら自分が作れる大分の郷土料理はへこ焼き(大分市では「じり焼き」だったり,地方によって呼び方は変化する)だけなので,今度誰か見つけて自慢げに食べさせようと思っている.

へこやきの作り方
http://www.piconet.co.jp/cgi-bin/combbs/combbs.cgi?act=one_tbl&id=1129898073&kate=&page_no=0&kw=

残念ながら12月上旬に行われた宿舎抽選に漏れてしまった.筑波大の宿舎に2年連続で入るには,当選率17倍とも言われる抽選に当たらなければならない.

だけど,今日アパートを探してみて,正直,2年も連続で宿舎に入ることに疑問を覚えた.
断然環境が良さそうなのである.もっと早くに探しておけば良かった.

宿舎と比較して年間24万以上の出費というのが,唯一のネックだと想定していたわけだが,実家の母に電話して予算を聞いてみたところ,

「別に?」

別に気にしないじゃなーい.うちそんなに裕福じゃないだろorz


まぁ.今度こそ,本当の根城を作ろうと思う.