日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

'バックします'が'ガッツ石松'に聞こえてしまう件

スポンサードリンク
スポンサードリンク

空耳の話をする。
ゴミ収集車でも宅配便トラックでも、何だって良い。日本はムダなことが好きな国なので、トラックがバックする度に、
「バックします。ご注意下さい。」
という音声が聞こえる。


これは少し聞き間違うと、
ガッツ石松50円下さい。」
に聞こえたりする。
ガッツ石松というのが可笑しい。50円を乞うているのがもっと可笑しい。


昔、何かのテレビ番組で、「本当に、バック時にガッツ石松50円下さいって言っちゃうトラック」を作るという大変ACな番組を見たことがあるが、これは良かったなぁ。
TextToSpeachほど変ではないにしても、こういう遊び心は大切だと、学内の喋る自販機前で思う。
もすかうとか、にこにこぷんのフラッシュとかもう最高。