日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

もうけたもうけた

スポンサードリンク
スポンサードリンク

これは熱い。
筑波大学のとある一角。廃棄PCの山々々以下略。

今日は18:30からESSASSAの新歓と春公の会計報告があったが、向かっている途中にキーボードを両脇に抱えた人とすれ違った。何事かと思って見つけたのが上の写真。
しかし凄いなぁ。

メモリ、CPU、HDD、グラボは盗掘されたあとであったが、光学ドライブやらキーボードの類がまだゴロゴロしていた。食べ放題状態だった。

あと、SCSIのHDDとかがまだ残っていたので、興味のある方は探してみましょう。
壊れていると思うけれど、もし使えたらまさにお宝かと。
年中PCを付けているわけではないので、先のHDDは放置してきました。ガレ場は荒さないのが地学会員たる由縁か。

日立製のCDR-8435。
日立製の光学ドライブは良いと思うので盗掘してきたところ、なんかヘボっちかったので多分これはお蔵入り。中古で1480円くらいの品らしい。

こっちはけっこううれしい。
パイオニア製DVD-106S。DVD-ROMドライブだが、海外のDVDを見る専用ドライブが前から欲しかった為、2つ持ち帰る。
これが動作すればちょううれしい。トレイ付いてないの嫌いなんだけど、まぁいいや。

これはメーカーしょぼいけど、MITSUIのキーボード(英字)。

筑波のパソコン工房にもアキバにも英字配列のキーボードで気に入ったものがなかった為、これを盗掘して済ませようという作戦。

やっぱりこのバックスペースキーの長さが良いよね。
あとはイコールがそのまま出る所とかショートカットキーの打ちやすさとかが魅力ですな。これは暫く使うつもり。