日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

もうぐだぐだ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

昨日は不覚にも少量のアルコールで寝てしまったので,昨日の日記を少し書いておく.


午後,もういい加減にそろそろ収納しないといけない羽布団を久しぶりに天日に干した.

3時間後,突然の夕立.
羽布団,当然びっしょり.

鬱病が悪化.

最悪のテンションのまま劇団SONICBOOMの新人公演,「Welcome Home」を観劇.


このお芝居,僕が見たミュージカル以外の劇の中で一番好きかも.
脚本がとにかく良かったように感じた.
確かにルーアの言うように人を死なせたり突拍子もない設定(ホモだったりゲイだったり)を役者に付加することは簡単に人を驚かせることが出来るものの,あまり良い脚本の方向性ではないとは思うが,それでも結末まで観客を飽きさせない脚本というのは素晴らしいと思います.

ネタバレですが,劇中で紹興酒が出てきて,それを3杯も飲み干す人を見,私はひとしきり感動していたら,実はあの紹興酒は麦茶であることが判明.そういえば,最近中国のお酒は桂花酒と林檎酒,檸檬酒ぐらいしか飲んでないが,紹興酒ってもっと色が濃かったかな.


その後,バラシを手伝った後に,ルーアと二人で酒盛りに突入.なんとか家にあったお酒で安く酔えた.

総合研究棟Dで練習しようとするも,寝てしまって..あれ,今日にこひいてないじゃないか.
翌(本日)7時30分頃起床


これから,ルーアを筑波学園病院まで連れて行ってから,レポートを仕上げる予定.