日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

明日から

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ルーアちゃんが免許合宿に出発するらしい。外は大降りだが家の中は静かだ。

ルーアの部屋でハッシュドビーフを作って食した。やっぱり、私のような庶民の舌にはハヤシライスぐらいが丁度良いのかもしれない。



文サ館和室に行って練習しよう、と思ったが大雨の為心の中の悪い私が行くな行くな、とのたまっていて、しかも良い私までもが行くな行くなと言っていたので、素直に引きこもる。体調悪かったし。。

これからは、なるべく人の家で(しかも家主が横になって居られる時に)楽器を弾くのは止めよう。

いくら弱音器をつけていたってそりゃ響くよね。。


本日はMy Favorite ThingsとNomadを中心に練習。
昨年の12月頃、The Last Emperorで苦しんだことが思い返される。G調で低6から3まで跳ぶ際、どうしてもピタリのところを押さえられない。こればかりは練習するしかないけど。

先日のレッスン見学時に巫謝先生が仰っていたことだが、親指を立てるとヴィブラートがかけやすくなる効果は絶大なようだ。
オブラートは好きではないが、ヴィブラート大好き!