日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

西東京で

スポンサードリンク
スポンサードリンク

明け方、ルーアの部屋を軽く片付けて帰宅。


バイトを探したり動画編集をしながら、バックグラウンド(逆?)ではグラナド・エスパダをして遊ぶ。
最近リリースされた韓国製ネットゲーム。

韓国のメーカーは、社名を見ただけで「あぁ韓流か」と思うのは私だけだろうか。


実は私はネットゲームというものをあまりやったことがない。
せいぜいPSOBBぐらい。しかもEP4まではやってないし。



他のネトゲとグラナド・エスパダを比較して思うのだが、キャラの顔等、変化させられない要素がないのは少し興ざめする。移動がまじめんどいしさ。
但し、戦闘システムに関しては奇抜で良い。大抵のネトゲは1人のプレイヤーが1人のキャラしか操れないが、このゲームは3人まで操れる。
しかも仕様上、真の放置プレイが楽しめるようになっている。回線さえ太ければ、放置しながらレベル上げとか出来そうだね。

16時に部屋を出る。小降りになったものの、時期的に遅めなアスファルトの香りがもふっと私を包み込んできて、ちょっとだけ鬱になる。

(一部削除)
>