日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

キタきた北キタ(゚∀゚)ッ!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ふと受信ボックスに目を向けると,「入会手続きのお知らせ」が入っているではないか!きたー.

事務的な業務は講師の方に任せられているようで,坂下先生からのメールだった.
メールには以下のような旨が記されていた.

  • 編入クラスは「慧音[hui(4)yin(1)]」クラス
  • レッスン時間帯は土曜15:30〜17:00
  • 8月のレッスン日は 8月12日(土)、8月26日(土)
  • このクラスでは現在、「不夜的灯火、不夜的物語」を練習中ですので良く予習をされて下さい

不夜的灯火、不夜的物語!!ついに来たか.
巫謝慧の曲の中でもこれけっこう好きなんだよね.この曲,格好良くて.


ほら,あれだ,音楽の嗜好というものは暫く時間が経ちきった後に固定されたりするでしょう.あれ.


例えば,チャルダッシュやSpainのような'強い'曲は,最初こそ斬新なメロディに惹かれたりするが,だがしかし最初は何とも思わなかった曲のほうがアルバムを聴き込むにつれ,自分でも何か分からない強いパトスがむくむくむくとこみ上げてきて,最初の一番好きな曲を抜いてたりするでしょう.
第一印象が強い曲というのは,聴き始めこそ自分の中で確固たる地位を構築していたりするが,本当に良い曲というのは,聴き込んでこそ味があったりするもの.前者が若干風化したりする間,後者が際だってくる.そんな曲はどのアルバムにも大抵潜んでいる気がする.

この「不夜的灯火、不夜的物語」 も,私の中ではそういった曲の一つ.



巫謝慧の2ndアルバム「上海Red」に入っております.ちょうおすすめ

シャンハイ・レッド

シャンハイ・レッド


面接後に巫謝先生と話していて,私が「不夜的灯火、不夜的物語」が大変好きであると言ったから,この’慧音’クラスになったのかなー.
D調なんだけど運指が一部不規則なので,練習を積むとしよう.

入会金と月謝のことを忘れていたorz
けっこう高いんだよね..心弦の月謝..
今まで牛久の先生に通っていた時が\8k/月2だったのが,今度から\12k/月2になる..

しかも必ず前月までには納付しないといけないので大変だ.牛久に通っていた時は,「今月はお金ないので」と3ヶ月くらい滞納していたこともあったが,どうしたものか.

今月末までに\27k(内訳…入会金:\15k,月謝:\12k).


腕が回らない.


とりあえず,今日明日明後日でおかねをこさえてこようと思うだよ.