日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ところで

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ところで.
先程食べ終わったお好み焼きは,いったい何ご飯であろうか.朝ご飯?夕ご飯?それとも夜食?

7月20日の日中は,コッペパン一つと,(ほぼプレーン)スパゲッティだった.金欠状態なので.
そして夕飯を食べずに寝た.この意味では起床してすぐに食べたお好み焼きは夕飯だと言える.

しかしもし万が一,これから寝ないでおく,つまり7月21日という日の始まりが7月21日午前1時30分とするならば,先程のお好み焼きは一日の始まりに食べる食事,朝食ということになる.

さらに時間的に考えると午前2時に食べたお好み焼きは十分に夜食である.


とにかく,これが何ご飯であろうとも,生活のリズムを崩さない為には,今からずっと起きているしかない. と思う.
多分今から起きていたら7月21日の21時には眠くなって,翌朝6時とかに起きれるのでは,と密かに期待している.


というか,昨日(7月20日)は二胡を全く弾かないまま寝てしまったので(泣),今から風呂入った後にれんしうに行ってきます.

赤い美白コンクリュージョン

今日の日記で取り上げた,「赤い美白コンクリュージョン」のCM,その名も「シミの根編」だけど,改めて何回も見ていると,ノイローゼ気味になってくるね.

url参照
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/akai-bihaku/cm/cm.html

二胡の音色とかBGMとかをやや含むが,この映像はショッキングだなぁ.
別にモデルの春香さんがどうこうとかいう話ではなくて,黒い根が徐々に溶けていく映像なんかがものすごい鮮烈.

円谷英二監督が初代ゴジラの撮影で生み出した,キノコ雲を作る手法*1の逆再生だろうか.

*1:水槽に絵の具混じりの水を垂らすと,もくもくと下に沈殿していく.カメラを倒立させて撮影することで,キノコ雲の絵が撮れる.監督は,味噌汁を食べている際にこのアイデアがひらめいたらしい.