日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

パトカー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

パトカーに追いかけられかけた.
大変焦った.

明日の業務を確認していたらいつの間にか井上あずみさんの「さんぽ」が流れているではないか.見逃したっ.

それから二胡の練習に出かけたわけだが,帰りがけにパトカーに追いかけられた.
ループを出てからバイクで自宅へと向かっていると,500mぐらい後方を追尾していたパトカーが,同じ曲がり角で曲がるでしょう.しかも赤色灯をわざとらしく消して.
その時は一時停止も殆ど走り抜けちゃったし,サンダルだったし,しかも免許不携帯だったので,それはそれは大変問題があるわけ.

追いつかれる前にバイクを停めて,ヘルメットを脱ぎ,部屋に駆け込んでしまったので,多分セーフかと.
最近もしかして大学周辺にパトカー多い?
バイクを捕まえるのはけっこう難しいことかもしれないが,これからは深夜に外出する時にも免許を持って出ようと思う.


今日の二胡の練習は総合研究棟D.久しぶりに行ったら,一階のラウンジが改装されて,個室化されているようだった.広いままのほうが個展とか開きやすいのにね.


今日は90分間ずっと「不夜的灯火、不夜的物語」の練習.
少しでも変な力が入ると,外弦と内弦の間隔が開く高音部ではすぐに音が狂っちゃうから注意しなければ.
速いところは音程取りが難しいが,パターンさえ掴めばどうにかなりそうな気がする.

多分,10月の演奏会では紅組の曲目になると思うのだけれど,趣味で「Memory」を練習していこうかな,と思った.そうすればやっとF調に突入できるし.


帰宅後,掃除が済んでない部屋に満ちるのは溜息だけである.
さて,今日はどの隙間に寝ようか.