日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

筑波犬生のビキニ写真がFRIDAYの袋綴じになっている件について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

表記の通り.
2006年8月11日発行*1の写真週刊誌「FRIDAY」には以下のような目次が付いている.
事件な女・カラー袋とじ/筑波大学現役医学部生「禁断ボディ」
雑誌の新聞 [お探しのページがみつかりません]より.


バイト帰りにコンビニで確認してきたが,今週のFRIDAYには袋綴じが4つ存在していて,その最後(所謂大取り!)になっているのが我が偉大なる筑波大学の医専学生の水着写真なのである.
参考url - Internet FRIDAY
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/friday/scoopengine/index.html


袋綴じ前面に書いてあることを引用してみる.

ナースが魅せる「天使の微笑み」はないかもしれませんが
それ以上にM心をくすぐる、「氷の視線」を与えてくれるのが女医さん。
そんな高学歴、高収入、高ビーな女医さんの卵が何でだか、ビキニで登場です。
いやー、こんなプレミアムな肢体が拝めるあなたは本当に幸せものです!!

この「何でだか」という一言は,FRIDAYの本質を捉えているのではないだろうか.墓穴を掘ってしまった感すらある.
今回の撮影は,本人の合意の上に行ったものだろうが,読者の興味を惹く為に,筑波大の医専生,つまり将来の女医さんをビキニ姿にしてしまったFRIDAYという図式が簡単に描けるではないか.
FRIDAYと言えば,プライバシーを無視した過激取材で群を抜いて有名(Wikipediaより引用)な週間誌だが,「とりあえず買ってほしいのでとにかく筑波大生を水着にしましたよ」と,そういった意味がこの「何でだか」には込められているような気がする.

もしかしたらFRIDAYだけではなく,週間誌ではこのくらい過激なことが常識なのかも知れないね.



肝心の本人なんだけど,確かに袋綴じグラビアになるだけあって,身体は綺麗だと思うが以下略.


調べてみると2003年12月05日(金)には筑波大卒業の24歳女性が同誌でヌード写真を披露していた(未確認情報)らしいが,現役筑波大生がグラビアの,しかも袋綴じになるというのは….なんか,興奮するとか個人的に興味があるとか,そういった次元の話ではなくて,ネタとして笑えるなぁ.
現役筑波大生が脱いだのは初めて?



ここまで調べていて,という気もするけれど,
私も含めてそうだが,筑波大生は同朋(筑波大生)が雑誌やテレビなどのメディアに登場した際に,少々騒ぎすぎなような気がする.
筑波大の学生は自分の持つテリトリーの外に対して免疫力が少ないから,ということも考えられる.
筑波はその土地柄か,閉鎖的・対内的環境であり,他の大学に比べて外との交わりが小さい.「陸の孤島」と比喩されることもしばしばだ.そういう環境の中でこそ,研究学園都市という「筑波クオリティ」が育まれるのかも知れないし,私はこの環境が大変気に入っている.
だがしかし,やっぱりこういう環境の中で生活していると,例えば「キスだけじゃイヤッ!」に筑波大生が出た(2005年3月)時等のように,外からの刺激に対して掲示板上や実生活で過敏に反応してしまうようである.
この意味で,筑波大生は筑波大生なんだなぁとつくづく思う.

今頃ですが 16:02

今まで週間金曜日とFRIDAYは同義だと思っていた.
私は野田知佑のエッセイが好きで愛読しているが,時々「週間金曜日」という名前が出てきていたが,どうやら混同していたようだ.まぁ確かに,野田さんがカヌー旅の天幕内でFRYDAY読んだりしていたらいささか幻滅だな(苦笑)

*1:実際に書店に並んだのは2006年7月28日.古くからの慣習で,実際の出版日と発行日がずれている. 参考url http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=5168618