日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

東九フェリーで行く、2泊3日船の旅

スポンサードリンク
スポンサードリンク

あの.


なんでウェブログ更新出来たりしちゃうんですか...!
陸地が全く見えないのにアンテナが3本も立っているのは?船にアンテナが取り付けられていると考えても良いのだろうか.



「フードカード」なるものを乗船時に渡された。食堂がない為の措置らしいが、7品迄無料で自販機の食べ物を選ぶことがある。

カレー、ラーメン、スパゲティ、うどん等々各人の好みで選ぶことが出来るが、その中でも変わり種なのが、



これ。
寿司の自動販売機。


なんか、二胡弾き飽きたらご飯食べて風呂入ってまた弾いて略、という生活が大変素晴らしい。

陸上に居た頃よりも滋養のある食べ物を口にしている気がするのは、恐らく気の所為だ。

昨日、ロビーで弱音器をつけて二胡を弾いていたら、筑紫野へ行くというおじさんが話しかけてきた。息子が早稲田らしい。
意気投合してコーラを頂いた。

東九フェリーは東京〜北九州間で船が2種類出ているが、帰りもこれで帰りたいな。
だって、高速道路のSA度々設置されている、ニチレイのたこ焼きとかたい焼きが、無料で食べられるんだよ!

小さい頃は食べたくて食べたくて仕方がなかった、このニチレイの冷食だが、大人になってからは取り立てて食べてみたいとも思わなかった。
ひょんなことで小さい頃の夢がかなうというのは嬉しいね。