日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

実家でも引きこもりっぱなしになるのか

スポンサードリンク
スポンサードリンク

実家に帰ってきたが,何もすることがない.山積みしたタスクを全て筑波に置いてきちゃったからねあーっはっはは(阿呆


何か役に立つことを,と思い,母のPCを作ってあげることにした.

久しぶりに価格.comやアキバexpで情報収集を行う.


最近,AMD939とかも揺れているようですね.新規で組む場合,メモリが今後の環境で使えるのか,とかWinVistaでは推奨とさえ言われる?64bitの環境とか.
正直,アプリケーションが64bitに対応するのはWinXPが殆ど死滅してしまってからのような気もするが,それでもどうせ今から新規で組むんだったら,新環境にシームレスで移行出来たほうが良いよね.



電子機器なんだからそもそも,拡張しただけで10年間使い続けたり(マザーとか),同じ規格を10年使おうなんていう考え方自体が間違っているのかもしれないね.


それにしても,明日はふらりと博多あたりまで遠出したい気分である.