日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

自転車を頂き損ねた午後6時

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今回の帰省の際に,高校の部活の先生から自転車(50万円相当)をもらえるということになっていたはずだったのだが,すれ違いで先生は東京に行ってしまったらしく,今回はお預け.

私は生粋の貧乏学生であるし,ジェット機で帰るお金があるくらいだったらまるも*1で卵(L)を買うくらいの贅沢をするし,何よりも大切な二胡を飛行機の貨物室に預けたり等という措置は出来るだけ取りたくない*2と考えたので,問答無用でフェリーに乗るつもりであった.


しかしね,やっぱりあれですよ,親心というものはどうしてまったく意味不明的な里心の輝きをぬらぬらと放つものらしい.

ギリギリまで日田に居なさいと言われたら,やっぱり日田に居るべきだよね..
次帰るのは成人式ぐらいだろうし,その次は院が決まるまで帰らないつもりなので.


今回は時間のかかるフェリーでもなく,楽器の心配をしなければならないジェット機でもなく,新幹線という乗り物を使って帰ることにした.
というかこれからジェット機を使う機会が極端に減りそうな予感.


たまには昔の友人達に会いたいなぁとしみじみしつつ8日の夜に何人かで飲みたいな,と思った.
以下のような日程で帰筑予定.

8日午後
日田バスセンター

博多

9日
6:23 博多駅
↓ のぞみ2号
11:42 東京駅

というわけで,8日の夜は飲もう飲もう,是非飲もう.

金銭面

九州は遠い.
遠いところに行くのは,やはりそれなりに財布を圧迫する.
つくばからアキバまで行くのには1,150円しかかからないのに,日田まで行こうと思うと乗車券だけで13,910円もかかるのは何故だろうか,そこには世の中のどんな仕組みが働き,どのような力が作用しているのであろうか.
それは,ただ単純に遠いからである.


遠い実家に帰省する際,財布は薄くなる一方だと思っていたら,けっこう分厚くなってしまった.
というのも祖父母の家に遊びにいったらお小遣いとかいう名目で金一封を頂いたからだ.

とりあえず.
そんなこんなで今,財布に359個分のまるもたまご(L)を買うぐらいのお金が入っとるよ!うわーい.
侮るなかれ.自分でもこれは結構多いほうなのである.

というわけで福岡にお住まいの皆さん,飲もう飲もう是非飲もう.

メンタル面

メンタルというか,離筑する際に大変危惧して居た「頭痛」の具合だが,概ね良好である.
今日の夜とんかつに喰らい付いている時に少しだけ再発したことを除いては,殆ど頭痛が襲ってこない大変平和な日々を送っている.痛みが続くと感覚的に鈍くなるとはよく言うが,よくよく思い出すと筑波に居る頃はずっと頭痛持ちだったような.

頭痛は以下の要因で起こるらしい.

  • ストレスや肩こり(緊張性頭痛)
  • 風邪
  • 脳内出血
  • 脳梗塞
  • 冷たいモノを食べたときに
  • 二日酔い

あっ全部当てはまりそうだなぁ.だめー.
最近1ヶ月くらいはアルコールに触れる機会がなかったので,潤滑油切れなのかもしれない.

というわけで福岡にお住まいの皆さん,飲もう飲もう是非飲もう.

*1:茨城県を牛耳り損ねたスーパー.丸茂.

*2:ちなみに,別途座席を購入すれば,機内持ち込みがサイズ上制限されている物品を持ち込むことが出来るスカイマークエアラインズ社資料)らしい.なので数億もするチェロとかは,一人前の(?)席を確保して空輸するのではないかと考えられる.