日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

レッスン前日

スポンサードリンク
スポンサードリンク

明日は心弦のレッスンである.
9月には慧音クラスのレッスンが1回しかないため,8/12,/19,/26と3週間続けてのレッスンとなる.夜には親睦会があるそうな.たのしみー.
ムサコ駅*1の近くにあるボックスで何人かのお仲間が練習するとのこと.私も参加しようかなぁ.

昨日は昼間に練習出来ていなかった.
和室を歌留多部が占拠していたから.だいたいカルタとか以下略

先週のレッスンで来週はMemory(F調)とひまわり(C調)等やるらしい.

ちょ,まだD・Gしかやったことないよ(汗


というわけで今週の前半は五線譜の勉強に費やされてきたのだけど,うん,少しくらいは読めるようになってきたかもしれない.ただ,初見が苦手なのは以前と変わらず,「ひまわり」がどういう曲か分からないので,全く手について居ないのであります.ぎにゃー.


こんなんで大丈夫なのか分からないけど.
明日は通算26回目,心弦に移ってから2回目のレッスン.


心弦初レッスン

(以下前回レッスンの覚え書き)
2006-08-12
通算25回目.心弦初レッスン.

山手線が停電した為,本当は1時間ぐらいムサコ駅に早く着いて喫茶でゆっくりしていこうという計画がパァ.

武蔵小山駅には15:33に到着して(汗)
心弦スタジオに着いたのは15:38だった.かなり走った.よ..

到着してもまだ数名みえておらず,伴奏曲を流しておりました.
あれ?もしかしてテンポ遅い?
調子に乗ってCDに合わせて練習しては(勿論ろくすっぽテンポに乗って弾けてない)
意気消沈していたのだけど,一安心.そりゃそうだね.CDは先生仕様だもんね.


「不夜的灯火、不夜的物語」を90分練習.
運弓が小さいことを指摘された.ははーっ.

いつも真夜中に,総合研究棟Dの近くで研究の邪魔にならないように弾いていた(?)つもりだったが,知らず知らずのうちに運弓が小さくなっていたようである.
これからは堂々と弾こう(激違


リズムに乗るには,最初の音階練習からリズムに乗っていく必要があるね.のりのりー.

今日のご予定 15:40

今から2C404に行って練習が始まるまで二胡弾いてようかな.

そうである.そうなのである.
今日は心弦レッスン前日であると同時に,ミュージカル集団ESSASSA秋公演「CATS」の練習初日なのである.


奇しくも今主に練習しているのはMemory.うーんあっぱれ.

*1:一般的には武蔵小杉・武蔵小金井武蔵小山はどれも「MUSACO」であるが,ここでは武蔵小山を指す.