日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

CATS初稽古

スポンサードリンク
スポンサードリンク

秋公演,CATSの初稽古.
はー.身体を動かすのなんて何年ぶりだろう.
夏休みの間は基本的に引きこもってばかりだったので,体中のネジが錆び付きまくっていた.

うーむ.
明らかに前屈が出来ていない気がする..

噂には聞いていたが,なんと練習時間内に「猫練(猫になりきる練習)」をやった.
私も猫の四足歩行と二足歩行で大いに苦しんだ.そもそもネコっぽい二足歩行とかどうすれば(汗

歌練ではCATSの「Jellicle Songs for Jellicle Cats」を歌った.曲中にこのようなフレーズが存在する.

「どんな音でも歌えるか 低いパート 高い音も(Ah) 上のC(ツェー)まで出せるのか?(Ah!!)」
演出のまいまいさんによると,英語詞では,単語「CATS」の最初のwordが「C」なのでそこに言葉遊びが盛り込まれているとか.
日本語詞ではそのニュアンスが出せないので,ちょっと勿体ないとのこと.なるほろ豆知識.
「ァ,ア゛ーーー(ぎにゃーーー)」
うん,私には高くて出せない.

やっぱり,メインテーマは歌うと実感沸くね.公演まであと2ヶ月半もないけれど,自分の出来ることをこっちはこっちでやっていきたい.

演出のまいまいさんも練習一日目だったのでとりあえずぐだぐだと練習を早めに切り上げて,20時45分ぐらいには解散.

劇団四季ミュージカル 「CATS」オリジナル・キャスト

劇団四季ミュージカル 「CATS」オリジナル・キャスト

どうでも良いが,CATSレコーディングの時って,ネコメイクなしで録るんだろうか.想像するとちょっとにやにやしてしまう.

CATSもう一度くらいは見に行きたいな.一番安い席で良いから.