日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

私の中からインスピレーションが

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ジョジョビジョバァ(DAKARAの真似)

とても遅いんだけど,「ひまわり(ヘンリー・マンシーニ作曲)」を音楽DLサイトMora経由で入手した.
これ,すごい良い.傷心している時に聞きたい曲No.1かもしれない.映画本編のほうはまだ見たことないけれど,チェックしておこう.

ひまわり

ひまわり

それにしても,光回線にしてから,楽曲をDLするのがとてもラクになった.1曲(約2.5MB)3秒もかからずにDLできるから,本当に聞きたい時に聞きたい曲が聴ける.これは大変重要である.


待てよ.これが,2003年の暮れぐらいに(?)au代表取締役の小野寺氏が言っていた,高速通信網整備による楽曲や番組の配信なのだろうか(けっこう違う
聞きたい時に聞きたくなった楽曲は,「本当に今すぐ,待ったなし,この場で,ただちに」手に入れたくなるというのが人情である.自宅のPCの前に座りさえすれば,欲しい楽曲が6クリックで手に入る時代になったとは.まさに「ストレスフリー」.
小学4年の頃に接続時間を気にしながらネットをしていたのが大昔のようだ.良い時代になったな.


「ひまわり」の話であった.
ミュージカルの練習の前にちょこっと教室で「ひまわり」を弾いてみたんだけど,やっぱり私は初見が苦手なわけで.というか譜面を読んで自分の中で楽曲の形に昇華させるという作業が大変苦手.音符を追って弓を動かしていっても,自分の奏でる音が本当に合っているのかどうかとても不安になる.
二胡を唄わせることと自分で唄うことは酷似している気がする.
さっきDLしたやつを弾いて,ふくよかなイメージを大きく膨らませながら弾いていきたい.


まだまだ,綺麗な声で唄わせることが出来ていない.
課題は案外右手だったりすると思う.

明日はコムサ駅のボックスで心弦の方々と練習するつもりなので8時起き.のつもり.
あ間違えた,ムサコ駅だ!(似てるね!