日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

レッスン

スポンサードリンク
スポンサードリンク

通算26回目.2回目の心弦レッスン.

ひまわりを直前に弾いていて良かった.
学問と同じで,二胡のレッスンも予習復習が大変に重要であると思った.自分で一通りやってみて先生にぶつけてという繰り返しこそが,上達の第一歩ではないかな.

「ひまわり」だけど,先生の情感溢れる模範演奏を見てかなりこの曲が好きになった.ブレスの効果的な使い方とか教えてもらったお.


レッスン後は,慧音クラスの親睦会(元慧音クラスのまつくいさんも含めて).

一次会は悟空.3千円の飲み放題コース.
あんなにフカヒレ食べたら赤ちゃん肌になっちゃうYO!!

ちょうさんがフカヒレスープにお酢を入れているのを真似してみた.
中国の方は,お酢が好きな方が多いとのこと.綺麗の秘訣がお酢というのはあながち間違いではない気がする.
冷蔵庫に安置されている残った黒酢=190ml.どうしようこれ.

二次会はパルムにあるカラオケ.
カラオケボックスに来て,一曲も歌わないかったのは初めて.酔って音なんかもう分かんなくなっている状態だったけど,不夜的灯火不夜的物語・花(譜面知らない)・別れのブルース(まだ弾けない)・旅人よ(まだ弾けない)・我是不是該安静的走開(かろうじて)・(以下不鮮明)等を弾く.これが心弦クオリティ.

まつくいさんのPOP STAR(平井堅)が弾けていた.二胡でPOP STAR弾くとあんな感じになるんだー.
最近ガラスハート傷心ちうだったので,年上の方々と飲んだのがとても楽しかった.ステビアを心臓にトクトクと注いでもらった感じ.


ボックスでみんなと弾くのってめちゃくちゃ楽しいね.
来週はちょい早めに行ってオケ練から合流させてもらおうかしら.



先程帰宅したのだが.
悟空で飲んだ亀出し紹興酒がまだ体に効いている感じ.
中国のお酒ってどうして飲むだけで体が臭くなるんだろう.この前老酒を一瓶空けて寝た時なんか,自分の体がキノコ臭くて目が覚めたぐらいだもん!!

(一次会)ビール→緑茶ハイ→紹興酒紹興酒紹興酒─(二次会)→芋焼酎→芋焼酎→芋焼酎→(以下不鮮明)
チャンポンは良くないね.