日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

焦る/メモ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

S-ATAのHDDのみで構成されていたマシンを、ちょっとしたミスでドライブC(システム)を繋がない状態で起動させちゃった場合、たとえ一旦ドライブCを繋ぎ直したとしても、システムドライブとして認識しない(BOOT FAILURE)ことがある.

この時は、ドライブCだけを繋いだ状態で一度起動すれば大丈夫.
答えを出すのに1時間ぐらいかかっただよ..


どうしよう.
今、試験的にCPUケースの蓋を開けて起動させているんだけれど、M/BよりもCPUが冷えたのは初めての体験である(M/B…42℃、CPU…38℃).


ちょううれしい.


ASUSのグラボにエアダスターをこれでもかと吹き付けてみる.
埃がかなり出てきた.
これで冷えるのではないか.