日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

集中授業

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「教育基礎学」を受講した.

外部講師をお招きして行う集中授業は概して新鮮,そしてぬるい.
外部から来て謙遜しているのかも知れないけれど,「出席+授業中に少しだけ書く自分の意見」で単位を出してしまうのはどうかと思う.
集中授業の存在自体,単位取得救済措置の一環である気がしなくもないが.
本来ならば中人数(50人ほど)で行うべき講義を150人もの人数をまとめてやるのは,今日の先生が目指していたような意見交換型の授業の達成をより困難にしているのではなかろうか.


休み時間中にbowさんに会った.
忙しくて鬱っていた(?)


三学の豚丼(400円)はやっぱり旨い.甘辛タレで味をつけた豚バラ肉の上に,温泉卵をのっけてあるだけなのだが,その味はまさに至福.学食での400円はやや高い気がするが,月に一度くらいはこの味が懐かしくてふと三食に立ち寄ってしまう.

集中授業が終わって帰路に着こうとすると向こうからマリちゃんが歩いてきていた.鬱界では元祖のお方なので(?)喜び勇んで鬱を共有しようとすると,向こうはあまり鬱っていなかった.二学期だからうだうだ言ってられないよね.
ESSASSAの使用教室を確保しに行く途中だったらしい.乙カレー.

うは乙カレーなんて久しぶりに言ったよ.
早くPSUやりたし.

発売日は集中授業+筑波英検再試験だけど!ね!orz