日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ものもらいは痛いけれどPSU面白い!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ハマッタ..
とにかく面白い.「全てのRPGを過去にする」というキャッチコピーに,頷ける部分が確かにある.


昨日.
地球科学のレポートを17時の締切ギリギリに提出し,保険証を救出してから「つくば眼科」へ行った.遅くまで(19時迄)やっている眼科なんて,つくば市内だとここぐらいかもしれないね.


えーと.
実はものもらいが出来ていたのであるよ.
昨日のミュージカル練習から痛くなり始めて,昨日ずっと起きていた時は終始かゆかったりもう散々.
このつくば眼科,とてつもなく内装にお金をかけている.ダウンライトと間接照明を多用していて有名どころのソファ,そして白で統一されている眼科なんて初めて見た.

今は内服薬と目薬を併用しているので,腫れは少しだけ引いてきました.


帰宅するとすぐさまPSUにログイン  しようと思ったら,緊急メンテナンス.昨日,私も発症したNo61エラーの点検らしい.「臨時」じゃなくて「緊急メンテナンス」なところがソニチの慌てっぷりを具現化しているようであるね.

20時を過ぎたので私もオンラインモードに  しようと思ったらなかなか繋がらない.
繋がってもマイルームで落とされる.
仕方がないので服のバリエーションを増やしてからオンラインモードから離脱.
こういう時は諦めが肝心.
私は早々に見切りを付けていたが,この「マイルーム落ち」は,とても広範囲に飛び火して甚大な被害を与えていたらしい.人から聞いた話だが,パーティーカードが入れ替わったり,アイテムロストが起こっていたようである.
何処かにNo.61をモジッたようなキャストさん居ないかしら.



オンラインに繋がらない時はもう,本当に繋がらないということを昨日身をもって体験してきたからね.
ストーリーモードを進める.


昨日から今日までのちょっとした記録.なお,このページで使用されている画像の一部は,(株)ソニックチームの許諾を得てWindows用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです.配布や再掲載は禁止されています.


ストーリーモードにて.
ムービーが流れていた時は「うほ.うほ.」としか言っていなかったボル三兄弟の三男(ド・ボル)君.戦闘画面になるといきなりしゃべり出した(汗

色々と問題のあるイーサンの睡眠.

ネットワークモードではHNと同じ「ルーシュ」というキャラを作成.

あらかじめSEGAlinkIDを登録していたことでもらえた,ソニックのオブジェ.

ディ・ラガンとの初戦闘.
なんか,遠くから離れてちまちまと銃を撃っていれば勝てたのではないかと思う.

遺跡にて.
スピアが使いやすい.凝った戦闘システムに最初はとまどったが,かなりやりごたえがある内容となっている.

校長.

この,浄化作業だけが,唯一ストーリーモードで面倒なことこの上ないポイント.

もう紅葉が見れたよ!





そして私の2学期は月曜日から始まる.