日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

ストーリーモード終了

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ストーリーモード終了.
26時間1分53秒(放置時間含む)かかり,Lvは56まで上がった.

※以下,例によってネタバレ有り.



あれ?マガシ?
とか昨日は思っていたけれど,なんか最後のほうで一杯戦えたのでOK.
ラスボス「ダルク・ファキス」はもう堅くて堅くて・・・結構強かった.多分有効なテクで攻撃すれば良かったんだろうけれど,イーサンは特化ハンターとして育てたので,ダメージが通らない通らない A'・ω・`;)
もしかしたら回避が高いだけかもしれないが,よほど育ててないとけっこう苦戦するかも知れない.人形は5つ持って行って一つも壊れなかったけれど,グランディアやFFで言うところのメテオストライクみたいな独自テク(?)を使ってきて,なかなか血湧き肉躍る戦いが出来た.


オンラインモードをやっていると,(先取権の法則が生きている場合は)なかなか赤箱(PSUではなんと呼べば良いのか)のSSをじっくり撮っているヒマはないが,せっかくなので,ストーリーモードで出てきた赤箱を撮ってみた.

PSOの時には赤“コンテナ”が出てきたけれど,今回はおそらく,アイテムの種類によって箱の形は変化するだろうと考えられる.色は赤〜橙色といったところか.


合成して,ランクAの大剣「ハンゾウ」を作ろうとしたところ,






ぷよぷよグミになっちゃった..('-ω-`)みゅー


ストーリーモードですらパシリを育てるのにかなりのお金と時間を費やしちゃったから,おそらくネットワークモードだと,第4形態まで育てるのは至難のわざであろう.



エンディング終わったら,暫く画面を放置させておくことを推奨する.

キャラが出てきて,なんかコントをし出すから.もしかして,イーサンのパートナーカードって実装されるようになるのかな?


ヒューガ「ネットワークの中では,みんなが主役なんです.」
なかなか良いこと言うな.
良いのだけれどネットワークを主として捉えているならば,しっかりとサーバーの増強とチート・DUPE対策を行って欲しい.


ストーリーモードはけっこう「次,自分が何処に行けば良いのか」等が分かりにくいことやストーリー展開に難があったが,挿入ムービーも良く,何よりも戦闘を楽しめた.

あとはネットワークモードに期待..d(`・_・' )グッ