日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

楽しい仲間達

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日から暫く(といっても20時間だが)メンテに突入する.

ゲームのほうはこんな感じで楽しんでおります.


今日,乱入した時にいた人たちは本当に楽しい方々ばかりだった.
フォーキャシールを見たのは初めて.あとアフロの人と潜ったのは初めてだった.
ピポ子さんとワイさんという方が本当に面白い方だった.

PSOみたいに,そのコミュニティ内に属せば,誰であろうとうち解け合えるような「チーム」機能はないのだけれど,こんなふうに気軽に付き合っていける人たちとカードを交換して,また冒険に出られることには「チーム」と違った楽しみがあるのだなぁ.


ところでPSUでは,一般的なネトゲと違って,「吹き出しチャット」を採用している.
同じ発言が重なると,吹き出しチャットがさらに大きくなったりする.これがPSUにおける醍醐味の一つなのだが,今日はそれを十二分に堪能してきた.



なぜか,このときのパーティーは
「あふろパワーーー!!」
と,
「あ、やべびびってうんこもれちゃったーー!」
という共通した発言を,ショートカットに登録してあった.ボス戦時に絶妙なタイミングで繰り出される「あふろパワーーー!!」及び「あ、やべびびってうんこもれちゃったーー!」が,本当におかしくておかしくて仕様がなかった.こんなふうにして潜れるのは幸せだね.あふろが良いとかそういう話ではなくて,やっぱりチャットしながら潜るのが一番楽しいのだよ.


そして今日,カードを交換し合ったばっかりなんだけど,ルアノさん.

ちょ,視点によってはおぱんつが見えてしまうではないか.
これは多分セガのゲームに時々かいま見られる陰謀の一つではなかろうか.
セガはこういうのが多いよね(?
なんだろう,例えばソニチによるPSU内のマヤ・シドウ研究員がフィールドを走るシーンとか,AM2研バーチャファイター3tbの開発途中格闘シーン(サラvsパイetc.)とか.
ええとですね,ネトゲでも格闘シーンでもそうなんだけど,端的に述べるならば,胸が揺れたりする描画は不要だと思う.いや,クリエイターの方々が大変拘りたい点であるのは重々承知しているつもりなのだが(?)とりあえず萌えキャラを入れたり,セクシー要素を取り入れればゲームは売れるというのはなんか間違っている気がする.
あれだね,別におっぱいが揺れても揺れなくても私としては本当にどうでも良いんだけど,偶然にもそういうところを発見した時のやるせない感じは,金属疲労によりフタの折れたビックル以上だね!!*1

*2

どうでも良いけれど,「あふろパワーーー!!」があまりにもツボだったので,

メインキャラの「ルーシュ」をあふろにしちゃったーー!!(´∇`*)パッション!!
Lvは28ぐらいー.最近,経験値とかにあんまり興味がないの・・・(良い傾向

しかしなんで白髪あふろなのかは不明.PTメンバーに「綿菓子」って言われたよー.

結局ピポ子さん達とは4時間ぐらい一緒に潜っていたかな.
その後は流れ解散.またメンテ明けに会えると良いなぁ.


最近,獣化出来る人が増えている.

黄色い獣って,ドラゴンボールに出てきそうな髪の毛をしているね.


ショップ経営はなかなか順調であります.
メロさんみたいにマメな営業録は付けられないけれど,多分今日は1万2千メセタぐらい売り上げた(?
レリックエッジなるものを仕入れてきたけど,少し寝かせておこう.

*1:今日の『Cats』ミーティング後に買ったビックル.話をしながら蓋をいじいじしてたら,開ける時に折れちった!!てへ!

*2:手タレは時風零氏