日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

久しぶりの深夜練

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日はESSASSAのスタッフミーティングをサbお休みし、早めに回家.
ハヤシライスを作って洗濯機を回して、溜まっていた食器を洗って、ルーア(子供*1)を寝かし付けた後に二胡練に向かう.
ん?主夫か私は?(違

最初は総合研究棟Dにいたんだけど、15分くらい弾いていたら研究室の方向が若干騒がしくなった気がしたので移動.
ちょっと探して南駐車場(平砂学生宿舎共用棟の北隣)がとても条件が良かったので、そのまま椅子を持って移住.
暫くは夜練はここでやろうと思う.


ものすっごい久しぶりに田園春色とかを弾いたら初めて暗譜した曲なのに、運指とトリルの旨みを忘れていて困った.


そうそう、初めて「別れのブルース(B♭調)」をまともに弾けたよ!!
巫謝先生に言われたように、アベレージ2時間半げふんげふん…くらいコンスタントに(?)練習しているならば、極めて部分的に切り取って練習したほうが効率が良いなぁ.
あともうちょい習得が早ければ、、.この次の演奏会までには、最前列でも堂々どどうと弾けるような肝及び自信を身につけるつもりである.



あとちょっと弾いたら帰宅するつもり.ってもう3時か..
道理で冷えるわけである.外で二胡を弾いている人にとっては辛い季節が近づいて居りますね.

*1:実際は私より少し年上なんだけどー.