日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

バイオリンみたい!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

熟したヴァイオリンを見たことはあるだろうか.
オーケストラに在籍しているベテランのヴァイオリニストが持っている楽器は、所謂“棹”の部分が度々擦りきれて塗装が剥がれたような状態になることがある.
私の二胡も少しずつ熟練度が上がってきているようである.そんな気がする.

ま、結局塗装が落ちてるだけなんだけどさ.


こっちは弓で擦りすぎて塗装が剥げちゃったみたい.

剥げやすいのかなぁ.私の二胡
デンペンもそろそろ補強しなきゃな.


ESSASSAの練習前に少し練習しました.
長弓がやっぱり苦手です.「旅人よ」のメロ〜サビの繋がり部分とか,びみょうににがて.