日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

昨日は花火大会

スポンサードリンク
スポンサードリンク

のはずだったのに・・・だったのに・・・!


10/07は土浦花火競技大会が開かれる.ということで,昨年は一緒に行けなかった為,ルーアとスクーターに跨り,土浦に向かうことに.

昨日までの豪雨はどこかに吹き飛び,見渡す限りの秋の空.

インディアンサマーとまではいかないけれど,花火大会には絶好の天候ではないか,と


がんこやでラーメンを食べて,身体もホクホク.準備は万端である.


花火大会にほど近いところまで乗り付けられるのがバイクの良いところだ.去年は二胡を背負って(練習帰りに)花火を見に行ったものだが,昨日はルーアと一緒.
国道6号線のすぐ傍に行き,バイクを停めたところで気づいた.


「はて?露店が見あたらぬが…」


だ,大丈夫だよね?今日は
場所取りしている人も沢山居るし…


ん?何あれ?



「 1 0 月 1 4 日 に 延 期 と な り ま し た   土 浦 市 」
延期って….10月14日と言えば慧音クラス(二胡)の定演前の最終練習日なので,花火大会見に行けないのだよね!これにはワロタ\( ^o^)/うわーん


で,id:kamoshika_tkbさんが記事内で述べておられるが,中止になった理由は,打ち上げ場所が増水により水没した為らしい.これは斬新!!
http://d.hatena.ne.jp/kamoshika_tkb/20061007


暫く呆然と立ちつくす.
自転車を漕いで花火を見に来た健気なカップルを発見.どうやら筑波大生っぽい.
会話を聞いていると,どうやら日を間違えて見に来てしまったらしい.彼氏が「学園祭にでもいこうか(汗」と必死にフォローしているのが笑えるね.乙.
うむ?笑っている場合ではなかった.よくよく考えてみると,このカップルと状況が同じではないか!


ラーメンは何だったの?結局,カワチ薬局で買ったレジャーシートは何だったの?

ゆ〜わーるどに行き,帰宅後,花火を見ながらつまむ予定だったうまい棒を食べて,一日が色々と終了.


高村光太郎の道程とかいう詩を思い出しかけた.