日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

1限

スポンサードリンク
スポンサードリンク

角替先生の講義.南極観測隊の話を聞いた.
それによると,南極観測隊の雪上車は,大原鉄工所製らしい.どこそれ?

大原鉄工所
http://www.oharacorp.co.jp/


ちなみに,日本人女性として初めて南極に行ったのは,筑波大生(当時は大学院生)らしい.高校の担任から,「お前は南極に行け」とか意味不明なことを言われ,私は今筑波に居るわけだが,思ったよりも簡単に行けるとな.「はてな入りたい!」と書けば「はてな」に入社することができるかも知れないというのは有名な話だが,「南極行きたい!」とかもキーワード化されれば良いのに.需要がないから無駄か.


夏に科博で見たときよりも説明が分かりやすくて大変良かった.やっぱり,授業って良いですね(しみじみ