日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

井川実習2日目

スポンサードリンク
スポンサードリンク

疲れたー!とても充実感のある一日だった.
少しく地質学者の仲間入りが出来た様な,そんな程よい勘違いが出来る一日だった.


二胡は,初めて賽馬を練習.今日はみんなが大富豪に興じている間に相部屋内で弾けたので,寒い思いをせずに済んだ!
青本に書いてあったとおり,はじめに16分音符から練習開始.
「 2321 | 2321 | 2321 |2321 」で早くも撃沈.最近左手を早く動かす練習を怠っていたので,今左手が痛くて仕様がない.力を抜いてラクに弾けるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうだ.


演奏会が終わってから,演奏曲を練習したくなるのは哀しき人間の性であろうか.