日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

セレブということ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

小さな盆地に私は育った.外国人をみかけると物珍しい目でジロジロと見てしまうような田舎である.
つくばに越してからは色々なところで外国人を見かけるようになった.私でさえも,中国人と韓国人かは容易に見分けがつくようになるくらい沢山外国の方がつくばに住んでいる.


自転車に乗った欧米の方とすれ違うと,高確率でヘルメットを着用していたりする.老若男女関係なくみなヘルメットを着用している.日本人は格好悪いとかヘアスタイルが乱れるとかいう理由でヘルメットを着用したがらないことが多いが,これは大変学ぶべきところが多いなぁと前から思っていた.ぼんやりと思っていた.


外国で生活するような人の多くは,言わばセレブであろう.
本当の幸せとかいうものは自分にゆとりがないと全く見えてこないものであるし,物質的な豊かさに目がくらむのが世の常である.しかし,もっと他のところにカネを向けられるのが本当の豊かさであろうし,幸せなのではなかろうか.
とヘルメットをかぶった男の人を見ながら考えていた.ぼんやりと.自分?明日のことも分からん状態だよ.