日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

宝くじ 5万当たった

スポンサードリンク
スポンサードリンク

動画編集に飽きてPSUやっていると,しばーらく前にハゲAとかでカードを交換していたクラウドさんからお声がかかった.
「宝くじやりに来ない?」みたいな感じで.
イベント板を覗いてみたところ,おうおう.本人がスレ立てしているじゃないか.

No.1914公式イベント - 宝くじ?見たいなものw
引用:PSUWiki イベント(W1)板

クラウド さん 2006/12/28 (木) 11:48
今日10時から年末ジャン○宝くじみたいなのをしようと思ってます!
参加料金は3000です!
     ルール♪
/rondomを使って1〜999の数字を出します!
1等10万円 数字は777
2等5万円  数字は001 111
3等3万円  数字は003 333 033
4等1万円  数字は222 444 555 666 888
5等3000円  数字は100 200 300 400 500 600 700 800 900
です!
一人3回までくじを引けます
場所はユニ10のボルテスシティ支部で行います!
参加する人はできるだけレスください!
途中参加はアリです!
たくさんの人のおこしまってます!

クラウド さん 12/28 (木) 11:52
訂正
/randomでした><w
あとダブルチャンスもあります!
私にダイス勝負で勝てたらもう一回くじを引けます!

Rize さん 12/28 (木) 17:53
1回のくじで貰える賞金の期待値が370メセタ、単純に3回のチャンスで1110メセタですよね?

これだと参加費3000メセタの内1890メセタが主催者である貴方の懐に入って1110メセタが賞金に割り当てられる。
実際の宝くじも売り上げの約半分が国の懐に入りますが、国の為に使われるお金(のいハズ)なので納得できるとして、誰とも知れない主催者が参加費の半分以上の資金を得るのでは誰も買わないでしょう。

宝くじという考えはいいですが、やるなら主催者に利益が出ないように「夢」を売ってほしいですね。

クラウド さん 12/28 (木) 18:11
そうですね〜
なら一人10回くらいでいいかなぁ

クラウド さん 12/28 (木) 18:12
参加費も1000円ということでw

クラウド さん 12/28 (木) 18:18
5回に訂正します
10回は多すぎました><
あと場所も訂正します!
ガーディアンズコロニー5Fでするようにします!
ユニ、時間は同じで!

('A`) さん 12/28 (木) 19:37
意見としてならありなんでしょうが、「夢」を売れとか何様なのかと。
嫌なら黙ってみてればいいのではなかろうか。
んじゃお前やれよとかお前こそ何様だとか言われそうですがね。うひ。

何が言いたいかというと、スレ主がんばれ超がんばれ。

クラウド さん 12/28 (木) 20:36
応援ありがとうございます!
がんばります!

で,これを読んでユニ10のコロニー5Fへ行ってみた.どうせいくらオンマゴウグ倒したってメイ/クイックなんて出やしないんだから━━━━(・ω・`#)━━━━っ!!

やってるやってる.


ちゃんと主催者の言葉に従って列を成していた.みんな偉すぎ(笑)


どきをムネムネさせながら自分の番を待つ.

(スレ続き)

クラウド さん 12/28 (木) 23:13
大抽選会は無事終わりました〜
50人くらいあつまったかな?
みなさんほんとにありがとうございました!
メールで「こんなのもアリ!」「ほんとにたのしかったよ!」「今度のイベントも絶対参加するよ!」などなどほんとにうれしかったです!
ルールも訂正しまくって外れる人もあまりいなかったし
777、111が当たってビックリでしたw
まぁ破産はしたけれどみんなの笑顔?wがみれてほんとによかったです!
またイベントをやろうと思うのでそのときはよろしくおねがいします!
皆様ほんとにありがとうございました!!!

で,宝くじの結果なんだけど・・・!

なんと「r/ 111」が出て2等賞(´∇`*)パッション!!
5万メセタいただいちゃった!

これで暫くの間メイ/クイックは出そうにありませんww運を使い果たしたっぽいであるよ.
クラウドさん本当にお疲れ様でした|´Д` )ノ