日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習

スポンサードリンク
スポンサードリンク

やった!和室が使える!
本当は、今日は茶道部の日だが、誰もいないので私が占拠して練習に使う.文句あっか!4日ぶりに二胡に触ったよ

歌留多部に追い出された 18:18

ぷりーず防音室.

というわけで

今日の練習.

練習内容 時間(分)
基礎練(運弓と音階)
30
基本曲練習
45
75

やっぱり毎日練習していかないと着実に鈍っていっちゃうよね.把位固定がまた少し後戻りしてしまった.
私がまだ邦楽部に在籍していると仮定すると,文サ館の和室が使えるのは週に3日程度.夕方になると他の和室を使うサークルが集まってきて音を出さないで欲しいと言うのでまともな練習が出来ない.やっぱり,学校にはいつも二胡を携えて行き,授業の合間などに生音で弾くのが一番良いと思った.