日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

虫に食われた白菜

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日,地元スーパーで買った白菜を見ると虫に食われた穴がいくつもついていて,私はほっと胸を撫で下ろした.最近買った白菜は,本当に外側まで「綺麗なまま」でかなり心配だった.
白菜は虫害に遭いやすい.実家の近くの田んぼには白菜畑が広がっていた.小さい頃には引き抜いて楽しんだり怒られたりしていたものだが,そういった減農薬栽培の白菜にはほぼ虫がついてしまう.白菜の外側なんて見るも無惨な姿になっていたりする.虫すら食わないような白菜を何故人間が口に出来るのか,という話である.世の中には土や泥を使った料理を出すレストランもあるくらいだ.虫に多少喰われてたって全く問題ない.むしろ虫食いがあったほうが良い白菜なのです.若い人にはそれがわからんのです.


というわけで毎日エブリデイ常夜鍋
( ゚Д゚)ウマー