日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習

スポンサードリンク
スポンサードリンク

今日は生物圏地球科学の中間テストが終わってから,その足で彼女と散歩.初めて行くコートダジュール(ケーキ屋)でおやつを食べた後,ぶらぶらとして帰ってきて昼寝をしていたら,いつの間にかもう夜に.最近一日が短く感じられて仕方がない.
今しがた,ESSASSAのスタッフミーティングに顔を出してきた.何故かみんなでパン耳を食していた.


昨日一昨日と1時間未満の大変短い練習だったので,今日は22時を過ぎてからカラオケで練習.金曜のこの時間は何処のカラオケ屋も高いが,冬のこのクソ寒い時期に屋外で弾く気にもならないので,当然の対価かと思っている.

練習内容 時間
基礎練習(運弓,運指,換把)
20
牧羊姑娘,草原情歌,旅人よ
35
55

0:50帰宅.…室料高いってレベルじゃないよ.600円/hrで一時間だけ弾いてきた.
本当は2時間ぐらい弾いていきたかったが,スキマスイッチのピアノのほうみたいな店員さんがどうやら最初の申請を間違えたらしく,延長が出来なかったため帰宅.歩いて15分のところにあるカラオケボックスだが私の住んでいるスラム街みたいな地区には店が少ない為,一極集中するんだろうなァ.入室前に30分待たされたし.


基礎練をドタバタでやった後に,草原情歌の伴奏をかけながら弾いたり,このまえの定演で弾いた「旅人よ」を思い出したりした.1時間しか練習できないことが分かったので半狂乱になりながら弾いていたら,さっきのスキマスイッチが部屋に入ってきた.何事かと思ったら,ドリンクバーのコップを渡し忘れていたのだそうだ.どうでも良いけどノックしようぜノック.家からは近いし,ドリンクバーロハっぽいけど,室料高いし今度からは別のところにしよう.やっぱり大学に近いところだとつくば市内じゃパーパーでFAかなぁ.450〜540円/2時間というのは魅力的だ.
おなかが減って力が出ないので,今からご飯炊いてきます.