日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

あるある大辞典の余波を受けないつくば市民

スポンサードリンク
スポンサードリンク

つい先日テレビ放送でやってたあるある大辞典のねつ造問題.私はこれを利用しようと思い立った.


納豆は好きだ.子科で「納豆(+ネギ,ご飯)は和食の王様」という記事を読んでから熱心に食べていた.最近は3パックで80円とかいうのもちょっと高い気がして敬遠していたが,これは学生のリアルである.
ねつ造問題で大量に不良在庫をかかえた店舗では,大量の値引き納豆が並んでいるだろうと思った.賞味期限なんか私は気にしないので,近所のスーパーへ,財布を握りしめ納豆を買い占めに行ってみた.
スーパー河内 店内の様子.

カスミストア 店内の様子.

ハナマサ 店内の様子(2007年1月24日)

えっと…
納豆が値引きされているどころか,よく売れるから値上げされてるんだけど><
いくらつくばが陸の孤島とはいえ,これはひどい.まぁ,流行は廃れていくものだし,また安くなった時に買えばよかがよかが.


常夜鍋にそろそろ飽きてきたので,昨日と今日はキムチ鍋を作った.キムチ鍋もうまーい.鍋は一度スープを作っちゃえばあとは具材をどんどん投げ入れるだけで完成するし,あとは適当に安い野菜を買い足していけば良いので,ラク・安い・旨いの三拍子揃ったまさに独り暮らし冬の陣における必需品と言えよう.


そろそろ物質学の勉強も終わるので今日は早めに就寝しよう.明日中間テストー.