日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

NHK受信料

スポンサードリンク
スポンサードリンク

引用元:asahi.com NHK受信料訴訟始まる
NHKは収入の大半を受信料に依存。受信料収入の低迷で強制力を伴う徴収に踏み切った。受信契約を結んでいないケースについても民事訴訟の準備を進めている。

そういえば暫くNHKの人が来ていないけど,まだ「うちにはテレビがありません」状態になっているのかな.最近実家から送ってもらったPCディスプレイ(アナログチューナー付き)で見てるから,一応テレビはあるのだけど.
NHKの徴収員が来たら,

  1. 「テレビがありません」と言う.もし「そんなことないでしょ?」等と食い掛かってきたら,「では入って確かめるんでしょうか.もっとも,住居侵入罪(刑法第130条)で告訴しますが m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ」でFA.
  2. 「すみません,NHKは見ないんです.CXサイコー」

と答えておけば良い(らしい).