日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習

スポンサードリンク
スポンサードリンク

授業の合間に二胡練.

練習内容 時間
基礎練(運弓,F調)
25
牧羊姑娘,荒城の月
25
敖包相会
35
F調練習曲
35
120

昨日に引き続き装飾音を入れた敖包相会を練習した.同じ曲をずっとやっていると飽きるので,次回レッスンでやるであろうF調練数曲(巫洪宝作曲)を練習した.
途中に16分音符が3小節分出てきて,それを♪=92で,しかも全て分弓で弾かなきゃなんだけど,こういう練習曲は歯ごたえがあって大変好きだ.右手も左手も柔軟に使っていかないと,賽馬なんて到底ムリだぞーこりゃ.くーっ賽馬が上手く弾けるようになりたい.一刻も早く.今すぐ,待った無し.たとえ相手を押し倒してでも.


明日は一日中集中授業があって,しかも夜は管弦楽団のプロムナードコンサートがある.いつ練習しようか…