日々是餃子おかわり!

はてなダイアリーから引っ越してきました。はてなブログは住みやすいところだ

今天的練習

スポンサードリンク
スポンサードリンク
練習内容 時間
基礎練(運弓,F調)
50
敖包相会
45
換把練習,草原情歌
30
125

まずはいつものようにF調の練習から.新しい調に入って間もないので,しっかり基礎を固めたい.指の位置を身体で覚える為に反復練習を繰り返す.なかなか自分の納得できるように弦が押さえられず,50分基礎練に使った.どこからでもスパーッと正確な位置に飛んでいけるようになりたいなー.ポジションも指位置も.
昨日に引き続き敖包相会は装飾音を入れた練習.あとちょっとで暗譜できそう・・・!
最近F調以外を弾いていなかったが,今度の卒演で弾こうと思っている曲と併せて換把練習を主にやった.